つりっぷる

釣り × 旅(trip) × カップル = つりっぷる

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

タリーヘッズにて

いまオーストラリアは季節的には秋ですが、自分の住んでいる地域は年中梅雨状態で、オーストラリアでも一番の降水量を誇る。実際にそれが少し街の売りっぽい。誇らないでほしいが。そんな地域なので、釣りを計画しても行けるかどうか当日にならないとわから…

ミッションビーチ釣り、初桟橋

今日は友人2人を引き連れクイーンズランドのミッションビーチというリゾート地で釣りしました! ここには前によく来てましたが、基本BBQか日光浴、シュノーケリングをしてました。でも、友人のコリアンに良い桟橋があるから釣りできるよと聞いたので暇でやる…

サウスポートの桟橋

ゴールドコーストの中心サーファーズパラダイスから少し北に行ったところにあるサウスポート。 ここは中国系を中心としたアジアタウン。語学留学に来る留学生やアジア人が多く住んでいます。小さいけれどチャイナタウンもあります(笑) 私たちは車でよく行っ…

サーファーズパラダイス海釣り

ゴールドコーストで大物を狙うときはサーファーズパラダイスのビーチで投げます。 朝方や日中はサーファーや日光浴客が多くいるので、サーファーズの中心は避け、中心より北か南に少しずれた場所で釣りをします。サーファーを釣らないよう注意しましょう。笑…

ゴールドコースト釣行

オーストラリアでの釣りブログ 現在はオーストラリアのクイーンズランドの田舎町に住んでいます。が、今回は少し前まで住んでいたゴールドコーストについて。 ゴールドコーストではしょっちゅう釣りに出かけていました!!! ゴールドコーストといえばサーファ…