つりっぷる

釣り × 旅(trip) × カップル = つりっぷる

サウスポートの浮き桟橋🐟

今日は、Australia、southportのいつもの釣りスポットに行きましたー(^^)

 f:id:tsuriple:20180208032836j:image

 

いつもここでは下が砂地でビーチからの釣りなためキス釣りに来てましたが、実は観光船が行き交う場所なので船の航路が深くなっている部分があるんです。また、それに伴い浮き桟橋があります。

今日はその浮き桟橋から釣りをしました!^_^

 

水深あり、下は砂地、足元にはベイトの小魚、そして実は河口。この条件はきっとコチやチヌ、もちろんキス、そして他のお魚さんたちもいるだろうと釣れる気まんまんでした!

海面を見るとベイトが目視でき、桟橋には貝や海藻類がこびりついてます。釣り人にはこの感じ、最高だと思います。笑

 

キス針ではなく、落とし込みでチキンを投入。彼女は完全にインスタ用にカメラ遊び。

小物のタイ系の魚やカサゴ系の魚がポンポンと釣れます。そんなとき、なんと、イルカ出現!五頭ほどのイルカが目の前を優雅に泳ぐ!彼女は興奮!釣れないの?ってわけわからんこと言ってくる!笑

 

とにかく竿置いて、それを撮るために必死でカメラ頑張りました(^ ^)笑

そんなときに25センチオーバーの毒々しい魚も釣れましたが、そんなことよりイルカってことですぐリリースしちゃいました。

 

魚は釣れるわイルカも挨拶にくるわ、やっぱ生き物がわんさかいるオーストラリアの海って楽しい☆

 

ゴールドコーストいる方、釣りなり、日光浴するなり行ってみて!楽しいですよ!

ちなみにイルカやウミガメは、spitというエリアに行けば高確率で見れます。マンタも。今はspitエリアはかなり整備されて綺麗な公園もあってピクニックにもバーベキュー、シュノーケルにも最高!

 

 f:id:tsuriple:20180208033052j:image

ゴールドコースト、サーフィンより釣りしましょ!🎣