つりっぷる

釣り × 旅(trip) × カップル = つりっぷる

オーストラリア、カードウェル🐟

今日は少し遠出して、オーストラリアのカードウェルという街まで車2台、10人で行ってきました!

どんどん釣り仲間が増えて嬉しいですね!まぁ田舎町なんで、他にやることもないしなぁ笑

 

f:id:tsuriple:20171123163345j:image 

カードウェルは、ケアンズ、イニスフェイル、タリーという街よりも南にあり、 海沿いに位置する小さな街です。でも、海沿いということで海産物も多く、カキの工場やこの街にあるシーフードレストランは有名です。大きなカニのオブジェがあります。

 f:id:tsuriple:20171204093844j:image

 

メインの通りには少しのブティックとお土産屋、ホテルやバー、そして釣具屋が並び、その向かいは海と公園です!この海沿いの公園ではバーベキューもできます。

海には長い桟橋があるので、そこが絶好の釣りスポットになってます!釣った魚をすぐそこでバーベキューで食べれる、最高っすね!

 

f:id:tsuriple:20171123163538j:image 

今日は10人もいて、釣りがやったことのない人やカメラのみを楽しみに来たのかっていう人などいたので、それぞれ自由に釣りをしたりしなかったりでした(^^)笑 でもここは良いスポットで、釣りをしてる人はほぼみんな釣れましたね!

f:id:tsuriple:20171204093944j:image

餌でぶっ込みやらウキ釣り、3本針でキス狙い、サビキなど様々な釣り方をそれぞれがやりました。餌は海老とチキンですね。

f:id:tsuriple:20171204094539j:image

良型のチヌをはじめ、コトヒキやカワハギ、アジが釣れました。近くで釣りをしていたオージーが50センチ近くあって重量もかなりあるどでかいフグを釣り上げて、くれました笑

もちろん料理できないしモンスター感が怖くてグロかったのでリリースしましたが(^^)

 

 f:id:tsuriple:20171204094312j:image

リーガルサイズのブリームを何匹か釣れたので、今日はそれを持ち帰りみんなで食べました!ブリームは引きが強くて楽しいし、食べても美味しいから人気ですよね^_^

桟橋はとても釣りがしやすかった!オーストラリアは車で一周しましたが、いろんな都市に大きな桟橋があり、釣り人には良い国です!

ここカードウェルの桟橋は幅があり長さもあり、なかなか良いですよ!近くに来た際にはぜひどうでしょうか〜)^o^(

たまに海亀もいますよー!