つりっぷる

釣り × 旅(trip) × カップル = つりっぷる

ゴールドコーストサーフ、難しいけど気持ち良し🐟

風もなく、波も穏やかな今日はサーファーズパラダイスからほんの少し南の浜でサーフフィッシングしました(^^)

 f:id:tsuriple:20171123162330j:image

夕焼けがキレイだったため陽が沈む前から海をのほほんと眺め、日光浴客がはけ出したところで遠投!!ちらほら海辺の散歩客がいます。完全に暗いときならまだしも、少しまだ明るさが残るときに釣りしてるの恥ずかしい気もしますが、実はこのサーファーズの浜で釣りする人は結構います。実際釣れるし、釣れるのはなかなかの良型なので、おすすめですよ!サーファー引っ掛けないようにご注意を!

ちょいちょいオージーの愉快なおっちゃんが声掛けたりしてきて楽しかったりします。

 

今日は、餌用のキスの頭を餌に投げました!身持ちのよい安いチキンも。風が強いと右や左に仕掛けが流されて釣りにならないのですが、今日は風がなく、糸をピンと張り続ければ大丈夫でした!

 

陽が完全に沈んでしばらく、アタリがないので帰ろうと最後の一投したときでした。コンコン、、コン、グイーーーンとなかなか強い引きが!^ ^波の中でもアタリがわかって嬉しかった!

 

引いたのはBreamチヌでした!(正確にはこっちの海のこの魚をチヌとは言わないか、もしくは違う魚種なのかもしれません)

いつもここで釣るとこんなとこにこんな魚たちが泳いでるのかと不思議に思います笑

 f:id:tsuriple:20171123162508j:image

久々にここで釣れて良かった(^^)

去年は毎日のようにここで仲間5、6人で釣りしてましたね。釣れるのはほぼ全て良型。わんさか釣れてました。ちなみにこのサーフでキスは見たことがありません。ここではチヌ、コバンアジ、そして最大のターゲットはマゴチです。どう調理しても美味いですよね(〃ω〃)

 

サーフは地形の変化があるところが良いと言いますが、このサーファーズの海にはそんな場所も見当たらない、そして波も高いという難しい場所ですが、是非やってみてください!