つりっぷる

釣り × 旅(trip) × カップル = つりっぷる

久々のサウスポート🐟

ゴールドコーストに到着した次の日に浜で釣りしました!

マゴチ狙いでワーム投げたが釣れず。風は強いしまだこの時期寒いので、30分ほどで帰りました。

でその翌日、今日は夕方にサウスポートへ行きました!

f:id:tsuriple:20171117135904j:image

サウスポートの桟橋は波もなく風も比較的穏やかなのでやりやすいです!

 

 釣りの最中、近くで花火が☆↓

f:id:tsuriple:20171117140115j:image

今日はルアー、ワームを投げましたがアタリはない。でも彼女の竿にはアタリがちらほら来てました!餌はチキンです。アタリの程度から小物で、針にはかからなかったしこの日は寒くなって終了ー。

でも帰ろうとしたときすごいの見れました!(゚o゚;;

隣で置き竿していたオージーのおじさんが、めちゃくちゃしなった竿を持ちながらゆっくーりこっちに歩いてきます!なんだろうと海面を見ているとなんとデカいエイが顔を出してきた!おじさん「誰かが尻尾をカットオフしてるな。重くて上がらない。浜まで行くから、そこをどいて」

 f:id:tsuriple:20171123110610j:image

僕らは急いで帰り支度を終え、そのおじさんとエイのやりとりをずっと見てました笑 桟橋の入り口まで持って行って、浜の際までランディングさせて、糸をカットしてリリースしてました。尻尾なくとも危ないんですかね。

 

いやーすごい迫力でした!サウスポート桟橋にあんなのがいるとは思わなかった(゚o゚;;

 あーいうの見ると夢が膨らみますね!

 

↓日中のサウスポート桟橋、北側の公園から撮影

f:id:tsuriple:20171123110817j:image