つりっぷる

釣り × 旅(trip) × カップル = つりっぷる

今日のつりっぷる🐟

 今日はファーム街の友人達総勢5人でタリーヘッズ!!

初めて一緒に釣りをする人、オーストラリアでの釣り自体初めての人、みんなでワイワイするのが好きなノリのいい人、さらに皆個性が強い人ばかりで楽しかった(^^)笑

 

f:id:tsuriple:20180101015049j:image

 

また本日も餌釣りでした。スーパーでボイルのエビを購入し、デカイのでカットして使用。

ボイルは餌持ちが良いです。でも、生の方が食いつきが良い。今日少し離れたところで釣りしてたオージー二人組がバンバン連れてて、見に行くと、生のエビを投げてました。ボイルを使ってると伝えると、軽く説教くらいましたけどね。笑

でも、ボイルも全然良いですよ。生だと身が柔らかく、潮の流れが強いとすぐにロストしますから。そして、ボイルも釣れます。

  

f:id:tsuriple:20180101015128j:image

35センチ以上はありました。3匹ほど釣れました(^^)名前は、オージーの若い人がバギーで登場してなんか仲間入りしてたので聞いたんですけど、マローフィッシュとかなんとか言ってました笑

あとは安定のコトヒキがちらほら。

 

 f:id:tsuriple:20180101015206j:image

 

最後にキス釣りしました!三本ばりにきざんだエビで。ここでのキスも安定して釣れます。

 

天気も良好、仲間と釣り楽しかった!途中ビーチ上で寝る人が何人かいましたが笑、最高だった^_^