つりっぷる

釣り × 旅(trip) × カップル = つりっぷる

怪物現る🐟

今回はクイーンズランド州、ミッションビーチ

にまた行ってきました(^^)

 f:id:tsuriple:20171124214610j:image

というか、たとえ車を持っていたとしても、オーストラリアは広いです。頑張って別の海、別の釣り場に行こうなんて思ったらめちゃくちゃ時間かかります。なので、いま僕の住んでる町からだと良さげなところは3箇所ほどになるので毎回同じ場所をループです、笑

 

f:id:tsuriple:20171204095928j:image

このミッションビーチは、長い桟橋と桟橋の先に屋根付きのベンチがあるのでとてもよい場所です!(^^)桟橋の手前にトイレもあります。

そして今日はexciting dayでした!天気は良好、澄み渡る空!釣れなくても最高な場所ですが、すごいの見れました(゚o゚;; 

 

 f:id:tsuriple:20171204094858j:image

 

これじゃない笑けど、デカイふぐだった(^^)

あとはちっちゃいコトヒキやサビキ釣りでイトヒキアジ(?)はちらほら釣れましたが、全部リリース。

f:id:tsuriple:20171204095300j:image

まったり水面見ながら釣りしてたら、足元にちょーどデカイ魚の影が(・・?)

 なんだあれ?

 

 f:id:tsuriple:20171128230408p:image

と仲間と見て話してたら、近くにいたこの場所常連のタトゥーのオージーのおっちゃんが

「グルーパーや!!」とおっちゃんもびびってました!

グルーパー、なんだそれとおっちゃんに聞くとサメさえも上回る超肉食巨大魚だそうです!

 

調べたところ、サメを丸飲みし、殺人魚とも呼ばれるハタ科の魚です!

 

そんな巨大魚が足元の水面近くをウロウロしてるじゃないか!これは釣ってみたい!ということで海老の頭を針に付け、海中でゆらゆらさせると、寄ってくる!けど、食べに来ない!さすがにあのサイズからしたら、よっぽど腹減ってないと食いに来ないか(>_<)

 

それからもチキン投げたりスレがかりさせようとしたりしたけどダメでした。

、、、と思ったそのとき!近くで釣りしてたアジア系の女性の竿がぐにゃーーん!!グルーパーかけました!!笑 サビキで釣ったアジの泳がせだったそうです!やはりその手かーと後から思う笑

ものすごい重みで竿が折れそうで、女性も必死!

しかし見るからに引き上げられない獲物は、糸を噛み切って逃げちゃいましたε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘あれは太いワイヤーでも使わないと無理ですね笑

 f:id:tsuriple:20171128230607p:image

 

すごいの見れて満足でした(^^)

さすがオーストラリアという感じしましたね。ここではウミガメも見れますし、たまにメートル級の魚も上がるみたいです!

こんな可愛いヒメツバメウオもいっぱい見れますよ(^^)!

 

 f:id:tsuriple:20171204100135j:image