つりっぷる

釣り × 旅(trip) × カップル = つりっぷる

男2人、日焼け釣行🐟

さぁ!

今日も釣り行ってきました、今年はなかなかファーム仕事にありつけず釣りのことばかり考えている暇人です!

f:id:tsuriple:20171121134258j:image

またまたタリーヘッズという河口です。しかし前回は雨の中チャリでしたが、今回は快晴!そして友達に車を借りれました。この車、Theオーストラリア田舎仕様という感じで見た目はかっこいいんですが、走行距離もハンパなく、横揺れします笑

僕は既にオーストラリアでオンボロトヨタカムリーワゴンでオーストラリア大陸一周してるので、慣れてますが、同行の友達はかなりビビってました笑

そして無事到着。車だとタリーという街から15分ほどです。今日は男友達と2人釣行です。

 

前回ここでロウニンアジ(見た目が似てる魚が多いので、正確にはわかりませんでした、、)が釣れたので、今回もそれ目当てです。海老の頭をメインにぶっこみ。前回釣れたのは浜の方から海に投げて釣れたので再度それでアタリを待つ感じで。友達は3本針りでキス釣り試したり、同じく投げたり、日焼けしたり。

 f:id:tsuriple:20171121134358j:image

そして来ちゃいました、それも二匹も!

他にも小物がちらほら(^^)とりあえず海老投げとけば釣れまくる、タリーヘッズいいとこだー。ロウニンアジ?の引きはホント強い!竿はしなりまくるわ、ドラグもびんびん!前回より小型ですが、この魚ホント楽しいですよ!

 f:id:tsuriple:20171121134431j:image

この日は釣れるわ日焼けできるわで、なんだかんだ6時間ほども釣りしましたね(^^)帰ってからのシャワーが痛かった(^^;)でもたくさん釣れて、またバトルを楽しめたので大満足の日でした!

 

 

注: タリーヘッズへ行く方へ

日差しが本当に強く、日を避けるような木などは川の方へ行かないとありません。日焼け対策はしっかりとしましょう。そして、川の方は、茂みがありサンドフライという小さな蚊のようなのがたくさんいます。刺されたら長期間痒みが治らず、夜も寝れなくなります。虫対策もしっかりしましょう。あと、ワニも出ます。水際から離れたところから釣りをしましょう。ワニは急に出て、噛まれたらそのまま水中へ引き込んでいくそうです。気をつけましょう。