つりっぷる

釣り × 旅(trip) × カップル = つりっぷる

最後に大物が!

今日は前にも登場しました、近場のタリーヘッズへ!今週仕事にありつけてない自分は平日なので単独釣行です泣

f:id:tsuriple:20170525083413j:image

住まいのあるタリーという街から20キロ以上離れているところですが、車がないからチャリで行きました、しかも雨が降ったり止んだりするなか。釣りに行きたい衝動は抑えられないですね笑 ケータイを持って行かなかったので今記事のタリーヘッズの写真は以前に撮ったものです。

 

雨の日もしくは雨の後は魚の活性が上がっているというのは本当なんでしょうか。いつものごとくエサ釣りで海老を投げてましたが、投げるたびにアタリが!釣れるのは小物ばかりでしたが、雨の中1人でちょー楽しかった(^^)

 f:id:tsuriple:20171120105350j:image

でも小物しかこないし、雨も止んできて今のうちに帰ろうとしたその時でした!!

置いていた竿がスルーっと海の方へ引き込まれていく!慌てて竿を持ち上げると、この場所で感じたことのない引きの強さが!(゚o゚;

巻いても巻いてもドラグが走り、寄せるだけでもかなり苦労しました!足元に砂の段差があり、そこから抜き上げるときにかなりの力が要ります。そこまで寄せるたび、ドラグが出て離れていく、そんな攻防が繰り返されたあと思い切って抜いたらロウニンアジ(たぶん、違う笑)でした!!GTと呼ばれ巨大魚として有名で、僕が釣れたのが同じのとは思えないサイズだったので、本当にロウニンアジかはわかりません、、笑 それに見た目が似た、別の魚だと思います!笑 でも、引きはめちゃくちゃ強かった!

 

いやー、かなり楽しかった!今までで一番でした^ ^!帰る前に海老の頭を投げて釣れました!海老は万能!(^。^)

最後に良いバトルができて良かった!

でも、雨の日のタリーヘッズは増水もするし一応ワニが出る場所なので危険です。釣りをするなら身の安全も考慮してやりましょうね!

 それではーーー!(^O^)

 f:id:tsuriple:20171121134020j:image