つりっぷる

釣り × 旅(trip) × カップル = つりっぷる

サウスポートの桟橋

ゴールドコーストの中心サーファーズパラダイスから少し北に行ったところにあるサウスポート。

ここは中国系を中心としたアジアタウン。語学留学に来る留学生やアジア人が多く住んでいます。小さいけれどチャイナタウンもあります(笑)

 

私たちは車でよく行っていましたが、トラムからのアクセスも良く自転車でも行きやすい場所にあります。

f:id:tsuriple:20170502101216j:image

 

そしてこのスポットには大量のキチヌ、クロダイがいます!!サーファーズのビーチよりも小さいサイズが多いですが、夕方の満潮時など大きいサイズも現れます。 

f:id:tsuriple:20170502103519j:image

食べられる魚を釣れるのは嬉しい〜✨

 

 

こちらはフグ🐡

f:id:tsuriple:20170502104114j:image

一番いらない餌取りヤロウですが、小ちゃくて可愛い😂😂

 

魚をさばくシンクや餌をカットしたりできる板も備え付けの桟橋なので、とっても快適に釣りが楽しめますよ♪

 

 

 

@Southport jetty