つりっぷる

釣り × 旅(trip) × カップル = つりっぷる

今日のつりっぷる🐟

いまオーストラリアは季節的には秋ですが、自分の住んでいる地域は年中梅雨状態で、オーストラリアでも一番の降水量を誇る。実際にそれが少し街の売りっぽい。誇らないでほしいが。そんな地域なので、釣りを計画しても行けるかどうか当日にならないとわからないからもどかしい!

でも今日は綺麗に晴れ渡ってくれました(^^)ということで車で15分ほどにある、タリーヘッズという街?というか地域に行って来ました(^^)

 f:id:tsuriple:20170504142258j:image

ここはラフティングで有名なタリー川と海とが交わる場所なので、いわゆる汽水域というのでしょうか、前からよく釣れるスポット。地元のオージーや中国人がよく釣りに来てます。

今日は彼女と男友達、釣りガールになりつつある女子2人と来ました。

風も弱く波は穏やか、広大な山、川そして海が一望できる絶景ポイントです。

 f:id:tsuriple:20170504142534j:image

とても浅瀬で、ここではチヌやキスがメインであるため基本ぶっこみで底を狙う感じです。餌は例のごとく節約で安いチキンと冷凍海老。自分は、オーストラリアにあるダイソーで買いだめしたキス釣り用の三本針です。

 

早速、釣果。

 f:id:tsuriple:20170504142956j:image

良型のキスです!一度あがると次々に釣れました。平均25センチです。あとはコトヒキと、なんだろ?笑

こっちでは小さいのは取ってはいけないので、餌用です。よくオージーは小魚を大量に網で取って餌にしてます。

 

昼間は、女の子が一匹、1時間ほど餌を垂らしてたらやっと釣れたぐらいでしたが、それ以外は誰も釣れませんでした。夕方前になると、魚がちらほら水面からハネだしてきて、それからキスを始めよく釣れました。やはり時間帯は重要だ。

今日は4時間ほどの釣りで終了。日が強すぎて顔が真っ赤に焼けました笑

海の方で釣っていたとき、おおきなエイが足下を優雅に何往復も泳いでいて、途中は完全にそいつと戯れてました笑

f:id:tsuriple:20170504142026j:image