つりっぷる

釣り × 旅(trip) × カップル = つりっぷる

ミッションビーチ釣り、初桟橋

今日は友人2人を引き連れクイーンズランドのミッションビーチというリゾート地で釣りしました!

f:id:tsuriple:20170502091812j:image

ここには前によく来てましたが、基本BBQか日光浴、シュノーケリングをしてました。でも、友人のコリアンに良い桟橋があるから釣りできるよと聞いたので暇でやることない自分は朝8時頃から行って来た!車で30分ほどだから行きやすい!

桟橋はこんな感じ。

 f:id:tsuriple:20170502091840j:image

 

ミッションビーチはスカイダイビングができたり、グレートバリアリーフのダンクアイランドへの玄関口だったりということで完全にリゾートだと思ってたけど、このTHE釣り桟橋を見たときかなりテンション上がった!(^^)

 

海は綺麗、波はほぼなし、見渡す限り大海原で最高のロケーションだ!

 f:id:tsuriple:20170502091852j:image

 

何が釣れるかわからないしたいした仕掛けも作れないので、とりあえずシンプルなぶっこみで餌に冷凍の海老。仲間は皆チキンを投げる。

すると開始早々仲間の女の子の竿にコツコツとアタリが!はやっと思って海を眺めると、魚の大群が見えた!笑

しかもこの桟橋の周囲いたるところに群れがいるではないか!

 

その子は初めての釣りだったけど、始めてすぐ釣り上げかなり興奮していた(笑) やっぱ釣りは釣れるとハマるよなー(^^)

その子が釣り上げるタイミングで自分もヒット!

 f:id:tsuriple:20170504140654j:image

小型だけど笑

 

今日はこんな小型のコトヒキや名前の知らない魚(笑)や、コバンアジが8匹ほど釣れて終了。近くで釣りをしていたオージーは35センチほどのコトヒキ釣ってた、うらやましー。

小魚もいいけどやはりデカイの釣って食べたいね!またリベンジします!🐟

 

 

@Perry harvey jetty