つりっぷる

釣り × 旅(trip) × カップル = つりっぷる

サーファーズパラダイス海釣り

ゴールドコーストで大物を狙うときはサーファーズパラダイスのビーチで投げます。

f:id:tsuriple:20170430105045j:image

朝方や日中はサーファーや日光浴客が多くいるので、サーファーズの中心は避け、中心より北か南に少しずれた場所で釣りをします。サーファーを釣らないよう注意しましょう。笑

自分は遅い時間の南のブロードビーチ近くがビーチ沿いのアコモデーションや街灯の明かりがあって危険すぎないためお気に入りだ。

基本的には日が沈む前後から2.3時間。波がかなり強いため、遠投して底のくぼみにオモリを引っ掛けて待つ、もしくは軽く引き釣りをするような感じでやってます。

 

 

ここでのターゲットはマゴチとクロダイ

f:id:tsuriple:20170430104044j:image

f:id:tsuriple:20170430104056j:image

結構なサイズが釣れます!

あとはよくコバンアジの群れに出くわします。

f:id:tsuriple:20170430104117j:image

30cmオーバーのマゴチやクロダイはタイミングが合えばよくあがり、最高は58cmのマゴチ!美味だったー(^^)


餌は、58cmのマゴチを釣ったときはスーパーで売ってる生の海老の頭でした。でもこっちでスーパーの海老は高いので、安いチキンがおすすめです。オージーは、スーパーやコンビニ、ガソリンスタンドでも売ってる餌用の小魚や自分で網で取った小魚を投げてますね。

 

日が沈んだ後、水面に反射する月や綺麗な星々を眺めながらする釣りも気持ちがいいですよ!

f:id:tsuriple:20170430104310j:image

ただし、辺りは暗いし波が荒いので注意が必要です。

 

 

 

@Broad beach