つりっぷる

釣り × 旅(trip) × カップル = つりっぷる

サウスポートの浮き桟橋🐟

今日は、Australia、southportのいつもの釣りスポットに行きましたー(^^) いつもここでは下が砂地でビーチからの釣りなためキス釣りに来てましたが、実は観光船が行き交う場所なので船の航路が深くなっている部分があるんです。また、それに伴い浮き桟橋があ…

ゴールドコーストサーフ、難しいけど気持ち良し🐟

風もなく、波も穏やかな今日はサーファーズパラダイスからほんの少し南の浜でサーフフィッシングしました(^^) 夕焼けがキレイだったため陽が沈む前から海をのほほんと眺め、日光浴客がはけ出したところで遠投!!ちらほら海辺の散歩客がいます。完全に暗いと…

久々のサウスポート🐟

ゴールドコーストに到着した次の日に浜で釣りしました! マゴチ狙いでワーム投げたが釣れず。風は強いしまだこの時期寒いので、30分ほどで帰りました。 でその翌日、今日は夕方にサウスポートへ行きました! サウスポートの桟橋は波もなく風も比較的穏やかな…

また移動🐟全ては釣りのために

お久しぶり! 数ヶ月ぶりに更新です!以前はゴールドコーストの釣りを載せて、その後オーストラリアのクイーンズランドのファーム町タリーにいた頃の釣りを載せてました。 それからは、シドニーに移住していたので全く釣りできませんでした(゚o゚;; シドニーで…

今日のつりっぷる🐟

今日はファーム街の友人達総勢5人でタリーヘッズ!! 初めて一緒に釣りをする人、オーストラリアでの釣り自体初めての人、みんなでワイワイするのが好きなノリのいい人、さらに皆個性が強い人ばかりで楽しかった(^^)笑 また本日も餌釣りでした。スーパーでボ…

怪物現る🐟

今回はクイーンズランド州、ミッションビーチ にまた行ってきました(^^) というか、たとえ車を持っていたとしても、オーストラリアは広いです。頑張って別の海、別の釣り場に行こうなんて思ったらめちゃくちゃ時間かかります。なので、いま僕の住んでる町か…

男2人、日焼け釣行🐟

さぁ! 今日も釣り行ってきました、今年はなかなかファーム仕事にありつけず釣りのことばかり考えている暇人です! またまたタリーヘッズという河口です。しかし前回は雨の中チャリでしたが、今回は快晴!そして友達に車を借りれました。この車、Theオースト…

最後に大物が!

今日は前にも登場しました、近場のタリーヘッズへ!今週仕事にありつけてない自分は平日なので単独釣行です泣 住まいのあるタリーという街から20キロ以上離れているところですが、車がないからチャリで行きました、しかも雨が降ったり止んだりするなか。釣り…

オーストラリア、カードウェル🐟

今日は少し遠出して、オーストラリアのカードウェルという街まで車2台、10人で行ってきました! どんどん釣り仲間が増えて嬉しいですね!まぁ田舎町なんで、他にやることもないしなぁ笑 カードウェルは、ケアンズ、イニスフェイル、タリーという街よりも南に…

タリーヘッズにて

いまオーストラリアは季節的には秋ですが、自分の住んでいる地域は年中梅雨状態で、オーストラリアでも一番の降水量を誇る。実際にそれが少し街の売りっぽい。誇らないでほしいが。そんな地域なので、釣りを計画しても行けるかどうか当日にならないとわから…

ミッションビーチ釣り、初桟橋

今日は友人2人を引き連れクイーンズランドのミッションビーチというリゾート地で釣りしました! ここには前によく来てましたが、基本BBQか日光浴、シュノーケリングをしてました。でも、友人のコリアンに良い桟橋があるから釣りできるよと聞いたので暇でやる…

サウスポートの桟橋

ゴールドコーストの中心サーファーズパラダイスから少し北に行ったところにあるサウスポート。 ここは中国系を中心としたアジアタウン。語学留学に来る留学生やアジア人が多く住んでいます。小さいけれどチャイナタウンもあります(笑) 私たちは車でよく行っ…

サーファーズパラダイス海釣り

ゴールドコーストで大物を狙うときはサーファーズパラダイスのビーチで投げます。 朝方や日中はサーファーや日光浴客が多くいるので、サーファーズの中心は避け、中心より北か南に少しずれた場所で釣りをします。サーファーを釣らないよう注意しましょう。笑…

ゴールドコースト釣行

オーストラリアでの釣りブログ 現在はオーストラリアのクイーンズランドの田舎町に住んでいます。が、今回は少し前まで住んでいたゴールドコーストについて。 ゴールドコーストではしょっちゅう釣りに出かけていました!!! ゴールドコーストといえばサーファ…